地域振興事業

ふれあいまつり事業

日頃の商工会員へのご愛顧に感謝と商工会各地区の活性化及び商工会のPRのため、商工会大売出し事業と共に、「崋山の郷土ふれあいまつり」と銘打って、田原市民まつりと共催して開催しています。

商工会大売出し事業

地元商業者の販売促進事業として、「ふれあいまつり」に合わせて抽選券付き大売出しを行っています。また、「ふれあいまつり」当日は会場内で、福引き抽選会を実施しています。

地域商品券事業

地域商品券加盟店において、無期限でご利用いただける「田原市商工会地域商品券」の発行を行っています。贈答、お祝い品としてとても喜ばれています。

支部活動活性化事業

商工会5支部の地域活性化を図るため、各支部それぞれの地域の現状と課題を踏まえ、活動の支援を行っています。

中心市街地活性化事業

中心市街地活性化協議会を通し、まちなかの賑わい創出、活性化を推進しています。

夜店事業

昭和32年から始められた夏の伝統行事として7月に、はなとき通り、道の駅や田原駅前で「田原の夜店」を開催しています。

ベジフル田原ブランド認定事業

「日本一の農業産出額を誇る田原市の野菜を使った特産品」を「ベジフル田原」ブランドとして認定する事業に渥美商工会と連携して取り組んでいます。

観光振興事業

滝頭公園の桜まつりをはじめ、田原凧まつり、田原市長杯サーフィン大会、トライアスロン伊良湖大会、菜の花まつり、田原写真コンクール、愛知県東三河広域観光事業に協賛及び参加をしています。
また、渥美半島観光ビューロー主催の「どんぶり街道事業」への協力も行っています。